millviのご契約状況や利用状況の確認手順について解説します。 ※一般ユーザーと管理者ユーザーで確認できる範囲が異なります。
■一般ユーザー
- 再生回数
- 転送量
- ストレージ
■管理者ユーザー
- 一般ユーザーで確認できること
- ご契約情報
- 全てのグループのご利用状況
- 超過状況
目次
確認手順
管理者ユーザー(一般ユーザー)でログインし、[ご利用状況]をクリックすると、契約転送量・ストレージ利用量や利用状況を確認することができます。
■ 契約内容
ご利用中のアカウントの契約内容(契約転送量・ストレージ、ユーザー数、グループ数、オプション)が表示されます。
■ ご利用状況
- 再生回数(回)
各端末(PC、スマートフォン、ケータイ*)の再生回数をそれぞれ集計します。値は当月の累計値です。 - 転送量(GB)
PC&スマートフォンとケータイ*のデータ転送量をそれぞれ集計します。値は、当月の累計値で単位はGBです。 - ストレージ(GB)
millviのストレージサーバに格納されているファイル総容量です。元動画(音声、画像、PDF)ファイル+変換後の動画(音声、画像、PDF)ファイルの合計値のうち、当月の最大値を表示します。 - CSVダウンロード
「全てのグループ」または特定のグループを選択し[CSVダウンロード]をクリックすると、ご利用状況(月ごとの再生回数、転送量、ストレージ利用量)を出力することができます。
* ケータイ(フィーチャーフォン)オプションご契約中の場合のみ表示されます。
転送量/ストレージの目安確認
転送量/ストレージの目安は、下記の簡易シミュレーターサイトでご確認いただけます。
- VOD版転送量・ストレージ計算サイト
- LIVE版転送量・ストレージ計算サイト