「一時的にプレーヤーを表示できませんでした。時間を置いて再度お試しください」というエラーが表示された場合は、視聴環境においてmillviプレイヤーが正常に読み込めなかった可能性があります。本記事を参考に問題切り分けのご協力をお願いいたします。
目次
問題の切り分け
お使いのネットワーク環境、端末側などのセキュリティによって視聴が制限されている場合があります。
①視聴確認ページにアクセスし、動画が正常に再生されるかご確認ください。
再生可能な場合:一時的なネットワーク不具合の可能性があります。継続して発生する場合は、別のネットワークをご利用いただくか有線LANなどに切り替えていただき安定した回線のもとご視聴ください。
再生不可の場合:セキュリティによって視聴が制限されている可能性があります。以下をご確認ください。
-
- ブラウザのシークレットモード(プライベートウィンドウ)で視聴します。
- 他のブラウザで視聴します。
- 他の端末で視聴します。
②視聴できない人が個人、複数かを切り分けしてください。
個人の場合:お使いのブラウザ、セキュリティソフト、端末側の設定によって視聴制限がかけられている可能性があります。
複数の場合:ネットワーク環境のセキュリティによって視聴制限がかけられている可能性があります。ネットワーク管理者へご確認ください。
ネットワーク環境によってセキュリティがかけられている場合は、動画配信に使われる以下のドメインをホワイトリストに登録してください。※ホワイトリストへ登録する際は、サブドメインの部分はワイルドカード指定してください。
- *miovp.com :管理画面、WebAPIの通信に利用されます。
- *cloudfront.net:CDN目的で利用されます。
- *evylsp.com:ライブ配信に利用されます。
お問い合わせ
上記1で改善しない場合は、下記内容を記載の上、お問い合わせください。
- クライアントIDをご記載ください。
- 視聴確認ページの最後に表示される[動作環境の確認]の[結果をコピー]をクリックしてお問い合わせ欄にご記載ください。
- 他端末、他ブラウザ、他ネットワークでお試しいただいた場合は、その旨を併せてご記載ください。