- ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
- 端末を再起動し視聴できるか確認してください。
- 接続されているWi-Fiを遮断してから再接続をお試しください。
国外アクセス制限を設定されている場合、いくつかの原因により日本国内からアクセスをしているにもかかわらず海外アクセスと見なされて視聴ができない場合があります。
下記の原因についてご確認ください。
- データセーバーをオフにする
データ通信量を節約するためブラウザ側の専用サーバを経由することになりますが、このサーバが海外にある場合には「海外からのアクセス」と見なされます。Webブラウザのデータセーバー機能をオフにすることで改善されるかお試しください。
- プロキシ / VPNをオフにする
プロキシサーバを使用しているとき接続しているプロキシサーバ が海外に位置しており「海外からのアクセス」と見なされる場合があります。ネットワーク管理者へ確認してください。
- ネットワークを変更する
スマートフォンでWi-Fiから接続している場合、Wi-Fiが接続しているインターネット回線が海外から経由している場合には「海外からのアクセス」と見なされる場合があります。モバイル通信に切り替えをするか一度Wi-Fiをオフにして再接続をお試しください。